爆笑問題田中の玉は片方だけ!?山口もえに子供はできるの?


151003-0007.png


10月4日に入籍する運びとなった爆笑問題の田中さんとタレントの山口もえさん。

2人について気になることは色々ある。

馴れ初め、山口もえさんの子供と田中さんとの関係、身長差もえさんの実家

今回は、爆笑問題の田中さんの玉が片方しかない件と、それでも山口もえさんに子供が生まれるのかという件についてリサーチ。

それでは早速。

爆笑問題の田中さんは2000年にある病気のために「玉」を片方取っている。

これは有名な話。

当時はスポーツ紙始め多くの報道があった。

なぜ爆笑問題の田中さんは玉を取ったのか?

玉が片方ないと子供はできなくなるのか?


まず、爆笑問題の田中さんが玉を片方取った原因は精巣腫瘍という病気。

精巣腫瘍には良性と悪性がある。

悪性だといわゆるガンのこと。

ただし、ガンである場合も含めて精巣腫瘍と呼ばれる。

症状の多くは痛みがあるわけではない。

玉の違和感を感じて異常に気づくことが多い。

違和感は徐々に玉の形に現れる。

玉のおおきさがだんだんと大きくなっていく。

放置しておくと1月後にはソフトボール大ぐらいの大きさに。

病気の治療方法としては、良性でも悪性でも玉を切除。

悪性ならその後に抗がん剤の治療等が必要。

爆笑問題田中さんの場合は良性の精巣腫瘍。


スポンサーリンク






次に、玉は片方だけでも機能するのかという問題。

結論から言うと、玉は片方になっても機能する。

だから、片玉の田中さんでも子供を作ることは可能。

山口もえさんとの間にも子供をもうけられる。

ただ、一般的に、精巣腫瘍になる男性は、精巣機能が低下している場合が多いらしい。

体質的に田中さんは子供ができにくいかもしれない。


ちなみに、悪性の精巣腫瘍の場合。

抗がん剤治療などが必要なことはさっきのとおり。

当然、放射線治療を受けることもある。

その場合、放射線によって残された玉の機能が失われることもある。

悪性の精巣腫瘍を患った若い患者さんが希望すれば、治療前に精子は冷凍保存される。


参考までに爆笑問題田中さん以外にも玉を切除した芸能人は存在。


梅宮辰夫さん

151003-0003.png


ネプチューンの堀内健さん

151003-0002.png


というわけで、、、

爆笑問題の田中さんも子供をもうけることは可能。

ただ、田中さん50歳、山口さん38歳とともに出産となれば高齢。

田中さんの優しい性格から無理して子作りしない可能性も大。


最後に参考の参考。

2000年の田中さんの片玉切除の報道で命が救われた人の話。

ちょうどその報道のあった頃。

田中さんと同じような症状に悩む人がいた。

男性とはいえ、玉が腫れてきたことで病院に行くのも恥ずかしい。

そんなこんなでズルズル1月が過ぎた頃。

玉はソフトボール大の大きさに。

それでも病院に行くことを躊躇。

ところがある日のスポーツ紙に田中さんの片玉切除の記事が。

その男性も世の中にこんな病気もあるんだ。

自分だけおかしいわけじゃなかったんだって。

初めて知った。

そこで病院へ急行。

幸い良性だったため切除により治療は完了。

良性だったため命が救われたというのは大げさだが。

中には悪性の腫瘍が田中さんの報道のおかげで見つかった人がいるかも。

ガンが転移する前に早期発見できていれば田中さんは命の恩人。

意外なところで人の命を救うってこともある。


※気になる関連記事はこちら

気になる爆笑問題の田中と山口もえの身長ってどうなの!!

山口もえの実家 「翠雲堂」ってどんな会社?




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック